皆さんお元気でしょうか。株式市場が反騰しています。2015年9月29日にキチンサイクルの底を付けたことを確認しました。さて、次のキチンサイクルはベアサイクルとなることが予測されますが、その上昇の持続力は、どの程度になるでしょうか。

 なお、今まで株式市場が暴落するという予測をしていますが、この予測は約9年のジュグラーサイクルにもとづく予測であり、下落トレンドの途中には当然、中間反騰局面があります。

 ジュグラーサイクルがピークを打って下落トレンドに転じた中で、キチンサイクルが底打ちしたのが今回の局面です。ただ、ジュグラーサイクルが下向きに転じているため、この上昇の持続力は強くありません。

 過去の似たようなサイクルを見ると、1990年4月からのサイクルは3カ月で22%の上昇、2006年6月からのサイクルは8カ月で30%の上昇となっており、今回のサイクルに当てはめると、3~8カ月(2016年1月から6月まで)の間に20,000円~22,000円程度までの戻りを試すことになります。

20151110023 

















 下記のグラフは、2015年9月29日の終値に、1990年4月からのキチンサイクル、2006年6月からのキチンサイクルを同期させたグラフです。

 なお、ピークの値と期間には幅があり、ピークの予測は、2016年1月の20,000円から2016年6月の21600円までの間となっています。

 もはや、相場は強い上昇トレンドには回帰せず、21600円程度までで抑えつけられるか、何かのきっかけで暴落する局面に入っています。来年の11月頃まで再び戻り売りのチャンスをうかがう展開になるでしょう。


2015111001
 
















 下記のグラフは、2003年及び1986年からのジュグラーサイクルを2012年のジュグラーサイクルに同期させたグラフです。このグラフによると、戻り高値を付ける時期は、2016年1月から4月までの間となります。
20151110033 















 





 












金(ゴールド)はこれから2倍になる
林 則行
宝島社
2015-02-13
 






【マネックス証券のトレードステーションについて】
 本稿では、マネックス証券のトレードステーションによりチャートの作図をしています。トレードステーションは全米最高の評価を受けるトレーディングソフトであり、自動売買機能はもとよりあらゆるテクニカル・ファンダメンタルズの指標をプロットすることができ、あなたの独自アイディアをプログラミングで直ぐに生かすことができます。
  今なら、マネックス証券への口座開設で31,000円がキャッシュバックされます。決して損にはなりませんので、すぐにマネックス証券に口座開設しましょう。なお、トレードステーションは、現在米国株に対応していますが、日本株にも対応する予定です。
 

TDシーケンシャルについて】
 TDシーケンシャルは難解ですが、非常に有用なツールです。トレードステーションで用いているTDシーケンシャルのEasy Languageによるプログラムコードについては、人数限定かつ有料で下記で公開しています。
TDシーケンシャルのプログラムコード(Easy language)

【記事・画像の無断転載・盗用について】
 本ブログの著作権はゴールド金男にあります。本ブログの記事や画像を一部でもキュレーションサイト・まとめサイト等に転載・コピーすることは断じて許しません(URLのみの貼り付けは除く。)。仮に無断転載を発見した場合には、次のとおり、民事的かつ刑事的に断固たる措置を取ります。本ブログは、筆者の無償の労苦にて作成されているものであり、人の労苦をそのままコピー・横取りする行為は断じて許しません。犯罪の被害者になっても泣き寝入りはやめましょう。
1 Googleあてに著作権侵害情報の登録措置を行います。これにより侵害情報の掲載されたページは、著作権法違反により検索結果から抹消されます。
2 転載・コピーを掲載している送信元プロバイダーに対して、内容証明郵便にて送信停止と情報発信者の開示を請求します。これにより、違法ページを削除し、情報発信者の特定を行います。
3 転載・コピーを行った者に対して、民事訴訟を提起し、当サイトの逸失利益及び不当に得た利得の返還を請求します。賠償金支払い義務が直ちに履行されない場合、全国の銀行の全支店に対して債務名義に基づく差押を申し立てます。また、法人に属する個人による無断転載の場合は、個人のみならず法人に対しても訴訟を提起します。
4 転載・コピーを行った者に対して、著作権法違反により刑事告発を行います。これにより被告は、最大で懲役10年の刑又は罰金1000万円を科せられます。