image

月の満ち欠けの月相でトレードすることが、長期のどの期間においても安定した信頼できる利益を生み出すことは、明らかに証明できる事実です。

それでは、木星の位置は、ブルマーケットのトップとベアマーケットのボトムのタイミングを一貫して予測できるでしょうか?

多くの読者は、その主張を迷信のないナンセンスとして却下します。ほとんどの人は、占星術が数千年にわたる何百万人もの実務家による観察に基づいているという事実について何も知りません。

今でも使われている占星術のシステムの基礎を形成したのは、ギリシャ神話であり、木星は神々の首長でした。他の文化の中でもギリシャ神話は影響を持っており、例えばヴェーダ占星術とヒンズー教の宗教では、木星はグルやガネーシュとして崇められています。

この「神の王」は、霊的にも物質的にも自由に突破するという概念を表し、成長と拡大の象徴です。

木星サイクルとダウ平均

木星のサイクルは、株式市場において非常に興味深い傾向を示しています。

木星の12星座における本宅、高尚、損傷については次のとおりです。

image

1900年代以来、木星は牡牛座にあるときにピーク、獅子座で下落し、木星が支配する射手座になるまで再び上昇、水瓶座で劇的に低下しています。

次の図は、1900年代以降の木星サイクルとダウ平均のチャートを示しています。

image

image

image

研究からの警告信号は明らかです。歴史的な傾向が現れる場合、ダウ平均は射手座でピークに達し、2020年まで続く可能性のあるベアマーケットに向かっています。占星術による予測は、長年の研究と実証的研究の結果に基づいています。


山羊座の木星

木星山羊座を示したのが次のチャートです。

image

各星座におけるダウ平均の勝率とプロフィットファクターは次のとおりです。各星座に入居した月の終値でエントリーして、13カ月目の終値で決済した場合の結果です。山羊座のPFが最も低くなっています。
また、現在気になっている点としては、84年の天王星サイクルを考慮した場合、ちょうど、1935年からのステージの相似になるのではないかということです。


image