今週からボンド円を売ったところです。

私も相場の負け歴がこんできて、できれば一度も勝ったことがない為替証拠金取引には手を出したくありませんでした。

人生、仕事、相場、すべてにおいて思いとおりにいくことなんてありません。


にもかかわらず、相場を張るといい気になって、うまくいくと思い込み、レバレッジを上げたらオワコンです。

今までレバレッジの取引で負けているのは、身のほど知らずだからです。

今回もレバレッジ3倍でエントリーしたところ、早速、かちあげをくらい、いきなり結構な損失になりました。

あわてて、レバレッジを倍に落として、損失が減ってきたところで様子見しています。

ここからいい気になってレバレッジを上げるともう終わりです。

短期ならいいですが、私の場合、数ヵ月の取引がメインなので、倍ぐらいがギリギリです。

レバレッジを高めるということは、利益が増える分、死もぐっと近くなります。

気軽にレバレッジを使える証拠金取引はくれぐれも気を付けましょう。

たいてい、ロスカットポイントやリスク許容レベルに見合ったレバレッジになっていないです。