仕事も忙しくなり、しばらく更新が途絶えていましたが、ようやく8月SQから大暴落が始まりそうなので、速報します。といっても私は株はもういっさいがっさい手放して、保有してませんので、あとは高みの見物です。

いつか株価は暴落して無価値になる。人々は路頭にさまよう。資本主義の歴史です。株価に限らず、すべてのバブルが同じ道をたどります。

株の季節性

下記のグラフは、横軸が日経平均の買い入れ月、縦軸が日経平均の売却月です。等高線は損益です。そろそろ、バイサイドから見たら、損失の季節に入ります。image


日柄は満ちた。

2015年8月から6カ月下落、1年上昇。相場定理通りの動きです。1年上昇の日柄が満ちて、いつ暴落が来てもおかしくありませんでした。

日柄は満ちる by gold_kanao on TradingView.com

キチンサイクルはピークアウト

キチンサイクルは、2016年2月に底打ちしたベアサイクルが17か月経過してとうとうピークアウトしました。これから日経平均にとっては、サイクル的に複合循環でみると、ジュグラーサイクルとキチンサイクルの下落が重なり合う時期になり、比重に強い下落バイアスがかかります。

Time is coiming. Turn round for NIKKEI225 consolidating stage by gold_kanao on TradingView.com

予定調和

すべてが予定通り進んでいます。魔の8月、地獄の窯の蓋が開いたことに気づいたものはまだ少ない。



豊島コインを手に入れよう!!
image