本日、ビットコインは過去最高値を更新した。パラダイムシフトの波は着実に進行した。下記は、マウントゴックス事件以降のビットコインとドルの推移だ。

image

もうおわかりだろう。ビットコインは、リーディング銘柄になった。新しい革命が始まっている。

今、私は、LISK、ZCASHを一番おすすめする。

下記は、3次元プロットグラフ。


image

image

image

概ね、ネム、リップル、ダークコイン、イーサリアム、マネローが上げている。

次は、コインゲッコーの評価である。開発者評価順に並べたのが下記である。

image

イーサリアム、リップル、マネローなどは開発能力が高く、上昇した理由があるといえる。欄外だが、ダークコインは80、ネムは61であった。

つまり、開発能力が高いが、まだ時価総額の低いZcashとLiskが選択肢に入ってくる。



いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン
大塚 雄介
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2017-03-24









※預金封鎖、資産課税に備えた金貨投資を奨めます。

 



【マネックス証券のトレードステーションについて】
 本稿では、マネックス証券のトレードステーションによりチャートの作図をしています。トレードステーションは全米最高の評価を受けるトレーディングソフトであり、自動売買機能はもとよりあらゆるテクニカル・ファンダメンタルズの指標をプロットすることができ、あなたの独自アイディアをプログラミングで直ぐに生かすことができます。
  今なら、マネックス証券への口座開設で31,000円がキャッシュバックされます。決して損にはなりませんので、すぐにマネックス証券に口座開設しましょう。なお、トレードステーションは、現在米国株に対応していますが、日本株にも対応する予定です。
 

TDシーケンシャルについて】
 TDシーケンシャルは難解ですが、非常に有用なツールです。トレードステーションで用いているTDシーケンシャルのEasy Languageによるプログラムコードについては、人数限定かつ有料で下記で公開しています。
TDシーケンシャルのプログラムコード(Easy language)


※相場の転換点をつかむインディケーターです。