さて、本日ビットフライヤーからビットコイン元年なる認証はがきが来て、ふっと思い立った。

自分はバカだった。

株式という狭い狭い世界に閉じこもって、仮想通貨の可能性に目を閉ざしてしまった。しかし、今は違う。ブロックチェーン関連を目をつぶって買った。

カナダのトロントベンチャー市場に上場するBTLグループ、米国OTCのグローバルアリーナ、ビットコインショップを購入するほか、ビットフライヤーでビットコインを買ったが、本当に買うべきはアルトコインだった。

さあ自称天才の私が、仮想通貨を3次元マッピングで分析した結果が次のとおりだ。分析対象は、平均年齢26歳というCoincheckの社員たちが提供している取引所で購入可能な電子通貨だ。

image

過去一年の動向をみると、リーリースが新しくて時価総額が低いコインが爆上げしている。

時価総額がまだ200億円以下のコインを推奨するが、liskのように、1年で70%下げた仮想通貨もあることを忘れずに。

マイクロキャップとの勝負は、高確率で起こるサバイバーリスクとの戦いだ。

いつもペニー株は、風前の灯火だ。

しかし、そんなペニー株をバスケットで買っとけば、ひとつやふたつのコインが消滅しても、なんてこったない。

生き残りは、でかい。

大物になる。

すでに上がりきったように見えるアルトコイン。

小額からお勧めする。





※シーゲル教授の株式投資
株式投資 第4版
ジェレミー・シーゲル
日経BP社
2009-07-23



※金暴騰を的中させた書籍です。
金(ゴールド)はこれから2倍になる
林 則行
宝島社
2015-02-13
 





※円高を的中させた書籍です。



※成長株投資法です。





※大化け株発掘法です。
スーパーストック発掘法 ──3万時間のトレード術を3時間で知る
ジェシー・スタイン
パンローリング株式会社
2014-10-11



※預金封鎖、資産課税に備えた金貨投資を奨めます。

 



【マネックス証券のトレードステーションについて】
 本稿では、マネックス証券のトレードステーションによりチャートの作図をしています。トレードステーションは全米最高の評価を受けるトレーディングソフトであり、自動売買機能はもとよりあらゆるテクニカル・ファンダメンタルズの指標をプロットすることができ、あなたの独自アイディアをプログラミングで直ぐに生かすことができます。
  今なら、マネックス証券への口座開設で31,000円がキャッシュバックされます。決して損にはなりませんので、すぐにマネックス証券に口座開設しましょう。なお、トレードステーションは、現在米国株に対応していますが、日本株にも対応する予定です。
 

TDシーケンシャルについて】
 TDシーケンシャルは難解ですが、非常に有用なツールです。トレードステーションで用いているTDシーケンシャルのEasy Languageによるプログラムコードについては、人数限定かつ有料で下記で公開しています。
TDシーケンシャルのプログラムコード(Easy language)


※相場の転換点をつかむインディケーターです。