さあ皆さん。私は最近、肩を痛めました。おそらく、仕事が忙しいのに、休日にブログを4記事作成したり、模型を作っていたりしたせいなので、しばらくは、体調を優先させます。

本調子ではないユーロ

  さて、今週はトランプ発言でドル下落といいわれましたが、実際は、円の上昇です。

 円高になっているわりにドル安が進まない理由は、下記の図であきらかです。

 対ドルの変化率を見ると、円だけが以上に買われています。この一年で円が世界最強通貨になっています。

image


 この原因としては、政治的な理由により、日本だけを狙い撃ちにするトランプ政治があります。

 また、ユーロはラリーウィリアムズの予測だと、今年は強気相場なのですが、まだ本調子でないようです。

 ユーロについては、フランス、イタリアが離脱する動きを見せていますし、人口減もあります。 しばらくは苦しそうです。

 今後の方針

 米国経済の悪化で円独歩高の様相を見せていますが、ユーロもそろそろテイクオフしてほしいところです。

 しばらく、ラリーウィリアムズの予測を信じて、ドルが落ちるのをじっと待つしかなさそうです。
 




※シーゲル教授の株式投資
株式投資 第4版
ジェレミー・シーゲル
日経BP社
2009-07-23



※金暴騰を的中させた書籍です。
金(ゴールド)はこれから2倍になる
林 則行
宝島社
2015-02-13
 





※円高を的中させた書籍です。



※成長株投資法です。





※大化け株発掘法です。
スーパーストック発掘法 ──3万時間のトレード術を3時間で知る
ジェシー・スタイン
パンローリング株式会社
2014-10-11



※預金封鎖、資産課税に備えた金貨投資を奨めます。

 



【マネックス証券のトレードステーションについて】
 本稿では、マネックス証券のトレードステーションによりチャートの作図をしています。トレードステーションは全米最高の評価を受けるトレーディングソフトであり、自動売買機能はもとよりあらゆるテクニカル・ファンダメンタルズの指標をプロットすることができ、あなたの独自アイディアをプログラミングで直ぐに生かすことができます。
  今なら、マネックス証券への口座開設で31,000円がキャッシュバックされます。決して損にはなりませんので、すぐにマネックス証券に口座開設しましょう。なお、トレードステーションは、現在米国株に対応していますが、日本株にも対応する予定です。
 

TDシーケンシャルについて】
 TDシーケンシャルは難解ですが、非常に有用なツールです。トレードステーションで用いているTDシーケンシャルのEasy Languageによるプログラムコードについては、人数限定かつ有料で下記で公開しています。
TDシーケンシャルのプログラムコード(Easy language)


※相場の転換点をつかむインディケーターです。